2020年3月18日水曜日

Publish API を使ってマルチレベルツアーを作成

異なる階層の写真を複数重ねると、それらの間を垂直に移動することが可能になります。PCのGoogleマップでは画面右側コンパスの上に表示されます。Androidのマップでは画面左下に表示されます。ストリートビュー・アプリには表示されません。
立岩展望台2F の写真です。RFをクリックすると屋上に移動します。

従来、これはサードパーティツールを使用しないと実現出来ないと言われていましたが、Publish APIを使用すれば可能です。API Explorerを使用すればAPIキーは不要で、フォームにパラメータを記入するだけです。使用するのはMethod: photo.updateです。

事前準備として、約5m範囲内に重ねる写真を配置してください。SVAのマップで建物表記の枠内に配置しないと実現出来ないみたいです。写真は各階層に1枚あれば充分で、写真間の結合は不要です。次に各写真のphotoIdを調べてください。

updateMaskは"pose.level"、Request bodyには青い+マークをクリックしながら、下記の様な記入を行います。表示されるリストから選びながら、実際のキー入力はRFと2だけです。"number"は0が地上階で、上層階がプラス、地下はマイナスです。整数以外でも構いません。"name"は3文字以内で、画面に表示されるラベルです。記入が終わったらEXECUTEをクリックします。OAuthのアカウント確認後に実行されます。必要な階層分実施します。実行してもすぐには表示されませんので、数日お待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿