2019年4月15日月曜日

Googleマップに動画を投稿、エラーは出るが投稿は成功

久々にGoogleマップに動画を投稿してみました。PCのブラウザ(Chrome)を使用してアップロードしましたが、直後に「アップロード中にエラーが発生しました。」と表示されます。しかし、しばらくして投稿場所を見てみると正常に表示されていました。2ヵ所でやってみてもエラー表示は同じです。

投稿画像を確認してみると、タブが色々と増えているようで「最新・屋内・360°ビュー・動画・あなたが投稿した写真・料理、飲み物」と沢山ありますが、タブ間を移動するGUIが悪くて移動しづらいです。色々と試行してみると、場所を検索後にサムネイルをクリックしてタブ表示にした直後にタブキーを押下すると「←」が青枠で囲われ選択状態になることが分かりました。その後はタブキーを押下するとフォーカスが移動します。2回押下して「すべて」にフォーカスが当たった状態になると左右の矢印キーでタブのスクロールが出来ます。英語モードだと「All Latest Inside 360°view Videos By you Food & drink」などと表示されます。ホテルだと「All Latest Rooms Amenities From visitor By owner 360°view By you」のタブがあります。タブを戻る時はShift+Tabです。


0 件のコメント:

コメントを投稿