2018年11月25日日曜日

下大瀬の大カツラ

国指定の天然記念物で推定樹齢千年です。 下合瀬の大カツラ(しもおうせのおおかつら) 誰かがルビを振ってくれたんだと思うけど、地図上では長ったらしくて邪魔です。IMEの日本語変換と郵便局の郵便番号データではシモオオセです。国土地理院の地名読みデータではしもおうせでした。駐車場は有りませんが、スロープの先の路肩が少し広くなっているので、そこに停めれば邪魔にならず大丈夫でしょう。ここの写真ですが、よく見るとダブってます。上のは結合してますが、下のは未結合です。原因不明ですが、気付いたらこの状態になってました。道路のストリートビューに結合してるけど、出るだけの一方通行です。





ああ

0 件のコメント:

コメントを投稿