2018年1月31日水曜日

場所が間違っているストリートビューをフィードバックで報告

近くのカフェ(九重珈琲)に行く前に駐車場の入り口をストリートビューで確認してみました。確か昨年オープンした店なので、ストリートビューは以前の居酒屋店舗のままです。バス通り側を見てみようとペグマンをドロップすると何故か川沿いの路地が表示されます。あれ?変ですね。青線が無いひとつ西側の路地にリダイレクトしているようです。

フィードバックの送信を行うと、どれくらいで修正されるのでしょうか?

この件は12時間以内に修正されました。フィードバックの送信って意外と迅速に対応しているようです。※早朝に送信 → 夜には修正済み

検索のナレッジパネルの外観を見るも1日で修正されました。

5 件のコメント:

  1. 返信
    1. あっ、本当に直ってる。Googleさん対応早いんだ!
      SVが新しくなったので筋向いにも駐車場があることが分かりました。SV便利です。
      でも「九重珈琲」のナレッジパネルの「外観を見る」は未修正でした。惜しい!
      店名はくじゅうではなく「ここのえ」珈琲、ブレンドコーヒー(\410)だけど美味しかったです。

      削除
    2. 何となくですが、川沿いの道を何らかの理由でSV削除したけど作業間違えたので直している最中だったりして。
      九重珈琲は検索しないと表示されないんですね。どうしてでしょうね?!
      ところで画面の動画はPowerDirector付属のソフトですか?最近16を購入してTHETA Vの4k動画を編集しているのですが、知らないアイコンが幾つか増えてます…。あそこは抱き合わせ販売好きですね。

      削除
    3. 去年オープンの店だから、元のゼンリンのデータが古いままなのでしょう。
      何度も見ているのでアイコンが表示されるようになってます。アカウントを切り替えてみるとアイコンが無くなりました。でもズームインすると現れます。
      動画は下記のFree版を使ってます。YouTubeにも直接アップロード可能だし、マウスポインターの位置が分かり易いから昔から使ってます。私のPowerDirectorは未だVer15です!
      http://www.bbflashback-japan.jp/BBFlashBack_FreePlayer.aspx

      削除
    4. ソフトの紹介ありがとうございます。
      PowerDirector付属のスクリーンレコーダーは昔から付属していたみたいで、キャプチャー->動画の編集が簡単にできる模様。ただ、マウスの機能はクリックした時の効果だけなので、マウスそのものを見やすくしてくれるのは良い機能ですね。無料でも録画の機能が有料版と同じとは太っ腹です。

      削除